和歌山ボードゲーム遊戯会

和歌山県紀の川市粉河にある古民家・山﨑邸。
現在は創cafeというお店が入っており、そこのスペースをお借りしてボードゲームを楽しもうという会です。

2015年03月

来たる四月三日(金)の夜、山﨑邸にて「第一回ボードゲーム遊戯会」を開催します。
ゲームは色々ありますが、メインとなるのは、

カタン
2人用のヴァリアントルールでプレイしました。
【 作者 】 クラウス・トイバー
【 人数 】 2~4人
【 時間 】 60分~
【 年齢 】 
10歳~

カルカソンヌ
結構頭を使います。
【 作者 】 Klaus-Jurgen Wrede
【 人数 】 2~5人
【 時間 】 30分~
【 年齢 】 8歳~


ルーム25
購入したばかりのもの。まだ未プレイ。
【 作者 】 フランソワ・ルーズ
【 人数 】 1~6人
【 時間 】 30分
【 年齢 】 13歳~


など。
もちろん他のゲームでも遊べます。
のちほど所有ボードゲームをリストアップしますので。


時間は、午後5時~9時までを予定。
本来、初回の参加では会費は必要ありませんが、今回は飲み物を運営側で用意しますので、参加費として100円を頂きます。

晩ご飯は、休憩時間に山﨑邸近辺のお店で買うか、各自持ち込みでお願いします。
ただし、ゴミはお持ち帰りで。

中学生以下は保護者の同伴が必要です。

カテゴリー「基本事項」と「アクセスマップ」にもお目通しをお願いします。
みんなで楽しみましょう!

ご質問がありましたら、コメント欄にどうぞ。

和歌山ボードゲーム遊戯会は、基本的に第3土曜日に催します。
ただし、確定ではなく、その前後にずれ込むこともあるため、ブログでの告知をご確認ください。

初めて参加の方は無料ですが、そのつど参加費を100円頂きます。
この会費は新たなボードゲームの購入費用に充てさせて頂きます。

お茶は用意出来ると思いますが、基本飲み物や食べ物は各自持ち込みでお願いします。
ただし、ボードゲームが汚れるといけませんので、ゲーム中の食事はお控えください(飲むのはOK)。
ゴミは各自お持ち帰りを。

中学生以下の方は、保護者の同伴が必要です。
それ以上の方は自己責任でお願いします。

ボードゲームの持ち込みも可能です。
オリジナルゲームもOK。
みんなで遊びたいものがありましたらご遠慮なくどうぞ。

ワイワイと盛り上がるのが目的ですが、良識はお忘れなきよう。
素敵な思い出となる後味の良い遊戯会にいたしましょう。

遊戯会会場:古民家・山﨑邸/創cafe

map

住所:和歌山県紀の川市粉河853-3 赤レンガ塀に大きな木戸の門構え


電車

 JR和歌山線 粉河駅下車 改札を出て右折 徒歩2分


自動車

・和歌山市内方面からお越しの方

  国道24号線 「粉河」交差点を左折 

  踏切を越え1つ目の曲がり角を左折直進すぐ


・橋本市内方面からお越しの方

  国道24号線 「粉河」交差点を右折

  踏切を越え1つ目の曲がり角を左折直進すぐ


駐車場

・とんまか駐車場 3台

 とんまか通り入り口すぐ、リリー美容室横(粉河駅を出て斜め右前方)

 駐車スペース 2,3,5


・踏み切り駐車場 6台

 山﨑邸を橋本市方面に30メートル程

 小さい踏切の向かい側のアスファルト地のスペース


和歌山県紀の川市粉河にある古民家・山﨑邸。
現在は創cafeというお店が入っていますが、遊戯会もまた山﨑邸のスペースをお借りしてボードゲームを楽しみます。

ボードゲームと言いますと、人生ゲームなどの双六を思い浮かべるかもしれませんが、それだけではありません。
簡素なカードゲームから始まり、コンポーネントと呼ばれるパーツを多用する複雑かつ豪華なゲームまで様々あります。
また、ドイツがボードゲームの本場ですが、日本でもインディーズから機運が盛り上がっています。

遊戯会は、ボードゲームの幅広く奥深い世界の入り口になり、訪れれば仲間が居て遊べる、そんな場を目指します。
みんなでワイワイと盛り上がりましょう!

このページのトップヘ