和歌山ボードゲーム遊戯会

和歌山県紀の川市粉河にある古民家・山﨑邸。
現在は創cafeというお店が入っており、そこのスペースをお借りしてボードゲームを楽しもうという会です。

2016年02月

ナインタイルのタイルが1枚落ちていました。
お預かりしています。

さて、いつもなら筆者がレポートを上げるのですが、今回事情があって参加できませんでした。
なので、T代表が書いてくださるそうです。
お楽しみに^^

次回こそは遊んでやる~。

※ゲームマーケット神戸で10個以上のボードゲームをゲットして来ました。
 実際プレイしてみると「ウ~ン」となるものもありつつ、基本は楽しめましたよ。
 未プレイのもアリ。
 ゲームリストの方に挙げています。

次回開催日は、2月27日土曜お昼
今回はお昼に開催いたします。

時間は午後13時17時頃までを予定。
延長の可能性アリ。
ただし、そんなに遅くはならないかと。
スターティングゲームは、とくに決まっていません。

遊戯会に、「これがしたい!」というゲームを持ち込んでも大丈夫です。
ボードゲームだけでなく、TCGでも、オリジナルゲームでもいいですよ^^
筆者のテストプレイに付き合っていただいても(ry

また、ゲームマーケット神戸に行きますので、面白いゲームを仕入れて来ますぞ(^3^)

初回は無料。
2回目の参加からは会費として200円を頂きます。
会費はゲームの購入など、遊戯会の活動に当てられます。
ただし、ゲームを持って来てくださったり、寄贈をしてくださった方は免除されます。

見学だけでももちろんOK。
飛び込みも歓迎します。

中学生以下は保護者の同伴が必要です。
ただし明るい内なら、中学生さんはその限りではありません。

カテゴリー「基本事項」と「アクセスマップ」にお目通しをお願いします。
ご質問がありましたら、コメント欄にどうぞ。

良識を守り、みんなで大いに楽しみましょう!

ボードゲームを趣味として、行き着くところと言えば自作だと思います。

現在のブームの一端となった枯山水がそうであるように、ゲームマーケットというボードゲーム版の同人即売会が開催されるなど、インディーズゲームが盛り上がっているのです。

かくいう筆者も甲子園ならぬゲムマを夢見るお年頃('ー'*)β

実際にすでに自作ボードゲームに取り組んでいたりします。

他にも構想はいくつかありますが、一番の難題はテストプレイを積み重ねることではないでしょうか。
一人で考えたことが、実際にプレイすると思うように行かないことが多々あります。
その際、テストプレイ相手の意見を聞くのが大切です。

一人では思いつかなかった欠点や短所、あるいは改良点が沢山見えて来ます。

そこで本題(`・ω・´)

筆者のように、ボードゲームを自作していて、テストプレイをしたいと思っておられる方はいらっしゃいますでしょうか?
自作のテストプレイをしたい、あるいはテストプレイに付き合ってやるぜいという方はコメントをください。

もし需要があるのでしたら、通常のゲーム会とは別に、テストプレイ会を設けても良いと思っています。
ゲームを創り上げてゆくのも楽しいですぞ(^3^)

よろしくお願いしますm(_ _ m

このページのトップヘ