和歌山ボードゲーム遊戯会

和歌山県紀の川市粉河駅すぐそばにある古民家 山﨑邸。
そのスペースをお借りしてボードゲームで楽しむ、 月1開催のボードゲーム会です。
年齢性別人数問わずにぎわっております(^^)

2017年05月

5月20日土曜日に、第28回和歌山ボードゲーム遊戯会が催されました。

今回は子どもさんがたくさん来てくださいました。

小さなお子さんは、
「ハゲタカのえじき」「お化けキャッチ」「さるも木からおちる」「アクエリアス」「プロックス」「スパゲッティ」などを楽しまれ、
大きなお子さんは「お邪魔物」「カタン」「犯人は踊る」「ごきぶりポーカー」などで白熱していました(^^)

もちろん大人も負けじと、軽いものから重量級のゲームまで楽しまれていましたよ。

今回はお子さんと大人が混じり合うことは少なかったですが、年齢性差に関係無くできるボードゲームもありますので、今度はみなさんでワイワイとやりたいですね。

それと次回からは、ご提案により自作ゲームをそっと置いとけるスペースも作りますぞw

商業から同人のゲームまで、ぜひ遊びに来てくださいませ。



次回開催日は、5月20日の土曜日の夜です。

時間は午後17時~21時頃までを予定。
延長の可能性アリ。

スターティングゲームは、とくに決まっていません。
遊戯会に、「これがしたい!」というゲームをお持ちいただいても大丈夫です。
ボードゲームだけでなく、TCGでも、オリジナルゲームでもいいですよ^^

初回は無料。
2回目の参加からは、皆さまから会費として100円をいただきます。
会費はゲームの購入など、遊戯会の活動に当てられます。

今回からゲームをお持ちくださいましても一律いただきます。

見学だけでももちろんOK。
飛び込みも歓迎します。
中学生以下は保護者の同伴が必要です。

カテゴリー「基本事項」と「アクセスマップ」にお目通しをお願いします。
ご質問がありましたら、コメント欄にどうぞ。
良識を守り、みんなで大いに楽しみましょう!
board_game

このページのトップヘ