和歌山ボードゲーム遊戯会

和歌山県紀の川市粉河にある古民家・山﨑邸。
現在は創cafeというお店が入っており、そこのスペースをお借りしてボードゲームを楽しもうというゲーム会です。

2018年08月

8月18日土曜日に、第43回和歌山ボードゲーム遊戯会が開催されました。

今回は、真夏の夜のボードゲーム会と題してオールナイトでの開催でした!

当初は夜中の参加者さんはおられないかもしれないと思ったりしていましたが、
意外にもたくさん残ってくださり、
フルでなくても、いつもの延長時間よりも長く遊ばれている方や、
また、明け方まで徹夜でボードゲームをされている方もおられましたよ。

徹夜のハイテンションでの、「私の世界の見方」はもの凄く盛り上がっていました。
こういうのは、普通のボードゲーム会では味わえないかもしれません。

皆さんお若い!

やはり時間を気にせず遊べると言うのは、いいものですね(^^)
いつもの終了時間から、パンデミックやハコオンナのプレイが始まっていましたし。
重めのゲームを心置き無くやれるのは素敵です。

オールナイトも年に1~2回やれればいいいなぁと思います。


これから気候も落ち着いて来ますでしょうし、これからの秋の夜長も和歌山ボードゲーム遊戯会をよろしくお願いします。

今回ご参加くださった皆さまお疲れ様でした!

次回開催日は、8月18日の土曜日の夕方からです。

時間は午後17時~日曜の朝7時まで!

そう、今回はオールナイトで開催します!
もちろんいつもの時間帯だけでも大丈夫です。
もしオールナイトの参加者さんがおられなければ普通に終わりますが(^^;

オールナイトご参加の場合、
ゴミを持ち帰ってくだされば、飲食物の持ち込みも可能です。
車に乗らないのであればお酒もどうぞ。

また、夜中に寝られる場合のためにタオルケットなどもご持参ください。

普段出来ない重量級ボードゲームのチャンスかも!


スターティングゲームは、とくに決まっていません。
遊戯会に、「これがしたい!」というゲームをお持ちいただいても大丈夫です。
ボードゲームだけでなく、TCGでも、オリジナルゲームでもオッケー^^

あらかじめご連絡してくだされば、ブログにこんな卓が立ちますよ~という告知も出来ますのでご利用ください。

初回は無料。
2回目のご参加からは、皆さまから会費として100円をいただきます。
会費はゲームの購入など、遊戯会の活動に当てられます。
小学生以下は無料です。

見学だけでももちろんOK。
飛び込みも歓迎します。
中学生以下は保護者の同伴が必要です。

カテゴリー「基本事項」と「アクセスマップ」にお目通しをお願いします。
ご質問がありましたら、コメント欄にどうぞ。

良識を守り、みんなで大いに楽しみましょう!

このページのトップヘ