和歌山ボードゲーム遊戯会

和歌山県紀の川市粉河駅すぐそばにある古民家 山﨑邸。
そのスペースをお借りしてボードゲームで楽しむ、 月1開催のボードゲーム会です。
年齢性別人数問わずにぎわっております(^^)

2019年07月

次回開催日は、8月17日の土曜日の夕方からです。

時間は17時~21時頃まで。

スターティングゲームは、とくに決まっていません。
遊戯会に、「これがしたい!」というゲームをお持ちいただいても大丈夫です。
ボードゲームだけでなく、TCGでも、オリジナルゲームでもオッケー^^

あらかじめご連絡してくだされば、ブログにこんな卓が立ちますよ~という告知も出来ますのでご利用ください。

初回は無料。
2回目のご参加からは、皆さまから会費として100円をいただきます。
会費はゲームの購入など、遊戯会の活動に当てられます。
小学生以下は無料です。

見学だけでももちろんOK。
飛び込みも歓迎します。
中学生以下は保護者の同伴が必要です。

カテゴリー「基本事項」と「アクセスマップ」にお目通しをお願いします。
ご質問がありましたら、コメント欄にどうぞ。

良識を守り、みんなで大いに楽しみましょう!


Yさんから、ご持参なされるボードゲームです(^^)

●ラマ (L.A.M.A)
プレイ時間:約20分
手札のカードを出し切り、失点を貯めないようにプレイしていくゲーム。SDJ2019ノミネート作品。

●ハダラ(Hadara)
​ プレイ時間:45?60分
自分の国を育てるゲームです。商人、軍人、建築家、農民、学者の5つの分野のカードがあり、カードの集め方次第で、自分の国の方針が変わります。
ただ農民をある程度集めとかないと、各ラウンド最後に食料供給があり・・・・集めた人(カード)数分の食料が無いとせっかく集めた人がその分去っていきますw

各手番でやることは非常に簡単なので、ぜひ機会があればプレイしていただきたい。

7月13日に開催しました和歌山ボードゲーム遊戯会にご参加の皆さまお疲れ様でした!

あいにくの雨でしたが、まったりとゲームが出来たと思います。

女性の参加者さんも多く、華やかでしたよ。
常連さんにインストを助けていただいて盛り上がっていたようです。

新しい遊戯会のボードゲームであるネビュラやスライドクエストも楽しんでいただけました。
とくにスライドクエストは子どもさんにも遊んでいただきたいですね。
単にアクション的なことだけでなく、どう駒をスライドさせるかという適度に考える要素もありますので、きっと面白がってくれると思います。

次回は普通に第3土曜日になります。
7月は市内のゲーム会と色々とかぶってしまったようです。すみません(^^;

それでは8月もよろしくお願いいたします。

このページのトップヘ