昨日、カフェご利用のお客さまがボードゲームで遊んでくださいました。
その方たちは3名様で、白浜から来ていただいたそうです。

当初はボードゲームがあることは知らなかったようですが、メニューファイルに挟まれてあった小冊子をご覧になって興味を持っていただき、山﨑邸文庫室にてゲームをご提供。
カフェの営業時間外でスタッフも手が空いてましたので、常設のガイスターやローゼンケーニッヒだけでなく、遊戯会のゲームも含め、みんなでワイワイとプレイしました。

最後のシメは全員で「お邪魔者」を。
やはり大人数で遊べるゲームは盛り上がって楽しいですね。
このゲームを気に入ってくださり、購入しようかなとおっしゃってました。
そうやってボードゲーマーが増えてゆくのは素晴らしいことです。

また、3人の内お一人の男性は、TCGにも精通しておられ、ぼっちゲーマーとしてTCGをかじったことのある筆者と話が合いました。
遊戯会代表には、二人がTCGで盛り上がっている中、他の人たちはぽかーんとしていたと云われましたが(^^;
でも対戦相手が居なかった筆者には語り合うことも出来なかったので嬉しかったのですよ(⊃ω`)
きっとそういうゲーマーさんは多いはず。
和歌山ボードゲーム遊戯会はそんなぼっちゲーマーさんにも救いの手を差し伸べています。
TCGを持ち込んでもいいですよ^^

今回のように遊戯会だけでなく、カフェのご利用でもボードゲームで遊んでいただければ。
ボードゲームは楽しいですからね (*´ω`*)