3月16日に開催しました和歌山ボードゲーム遊戯会、5年目に突入回も盛況となりました。
皆さまお疲れさまでした!

今回は山﨑邸の大広間での開催。
ちょうど雛祭りイベントの最中で、山﨑邸内のあちらこちらに新旧のおひな様が飾られています。

大広間もまた古式ゆかしいおひな様があり、おひな様に見守られてのボードゲーム会となりました。

Yさんが子どもさんも楽しめるボードゲームをたくさん持って来てくださいましたが、それで大人も賑やかに盛り上がりましたよ。
やっていることは単純でも、笑いや歓声が沸き起こる。
シンプルだけど面白い。
大事なことかもしれませんね。

また、今回はお子さんがデクシットを持参して参戦!
大人にも負けない直感と発想力でプレイしてました。

他にも中量~軽量級の卓が立ち、筆者も「狩猟の時代」というワーカープレイスメントをプレイしました。
ワーカー初心者の筆者でも分かりやすいシステムでありながら、戦術的な要素や悩ましいジレンマもあり自分好みでした。
ワーカープレイスメントはもっとやってみたいですね。

ボブ辞典も楽しかったです。
カタカナを使わずに説明するって難しいものですね(^^;
また自分がいかにアバウトに意味を捉えているのかも分かります。


和歌山ボードゲーム遊戯会も5年目に入りますが、まだまだ体験したことのないボードゲームは多いです。
遊んでも遊んでも遊び尽くせません!

そして、5周年記念企画も水面下で進行中……?


さて、4月のボードゲーム会は第2土曜日の13日になります。
第3土曜日ではありませんのでお気を付けください。

また、3月30日土曜日15:00~18:00に山﨑邸の創カフェで、フルーツを使ったデザートを食べながらボードゲームでも遊べるイベントがありますので遊びに来てくださいませ(デザート付き参加費1000円)。


それでは今後もよろしくお願いいたします(^^)