次回開催日は、8月17日の土曜日の夕方からです。

時間は17時~21時頃まで。

スターティングゲームは、とくに決まっていません。
遊戯会に、「これがしたい!」というゲームをお持ちいただいても大丈夫です。
ボードゲームだけでなく、TCGでも、オリジナルゲームでもオッケー^^

あらかじめご連絡してくだされば、ブログにこんな卓が立ちますよ~という告知も出来ますのでご利用ください。

初回は無料。
2回目のご参加からは、皆さまから会費として100円をいただきます。
会費はゲームの購入など、遊戯会の活動に当てられます。
小学生以下は無料です。

見学だけでももちろんOK。
飛び込みも歓迎します。
中学生以下は保護者の同伴が必要です。

カテゴリー「基本事項」と「アクセスマップ」にお目通しをお願いします。
ご質問がありましたら、コメント欄にどうぞ。

良識を守り、みんなで大いに楽しみましょう!


Yさんから、ご持参なされるボードゲームです(^^)

●ラマ (L.A.M.A)
プレイ時間:約20分
手札のカードを出し切り、失点を貯めないようにプレイしていくゲーム。SDJ2019ノミネート作品。

●ハダラ(Hadara)
​ プレイ時間:45?60分
自分の国を育てるゲームです。商人、軍人、建築家、農民、学者の5つの分野のカードがあり、カードの集め方次第で、自分の国の方針が変わります。
ただ農民をある程度集めとかないと、各ラウンド最後に食料供給があり・・・・集めた人(カード)数分の食料が無いとせっかく集めた人がその分去っていきますw

各手番でやることは非常に簡単なので、ぜひ機会があればプレイしていただきたい。