和歌山ボードゲーム遊戯会

和歌山県紀の川市粉河駅すぐそばにある古民家 山﨑邸。
そのスペースをお借りしてボードゲームで楽しむ、 月1開催のボードゲーム会です。
年齢性別人数問わずにぎわっております(^^)

カテゴリ: 遊戯会

9月21日に開催しました和歌山ボードゲーム遊戯会にご参加の皆さまお疲れ様でした!

第55回目というひとつの節目でしたが、危惧していた雨に降られることもなく、秋らしい夜での開催となりました。

今回は子どもさん連れのご家族から、大人の常連さん・ご新規さんたちまで幅広い年齢層の方たちでにぎわい、すべての卓が埋まっていました。
性別も年齢も関係なく、テーブルを囲み楽しんでおられる皆さんの姿を見ていますと嬉しくなります。

これからもご参加してくださる皆さまが笑顔になるようなボードゲーム会を目指してゆきますのでよろしくお願いいたします(^^)

8月17日に開催しました和歌山ボードゲーム遊戯会にご参加の皆さまお疲れ様でした!

台風とも当たらず、今回は良い天気となりました。
無事に開催出来てほっとひと安心です。

立ち上がったボードゲームも、中量級から軽いものまでバラエティー豊か。
大人数で遊ばれて盛り上がっていたり、少人数でじっくり取り組んだりと、それぞれの卓でも熱くなっていたようです。

筆者も珍しく多くのボードゲームをプレイしました。
シンプルだけど盛り上がるラブレター、手札を出せるかどうかドキドキするエスカレーション、カタカナを使わずに説明をするのが難しいボブジテン、すべてカードのみで構成されたワーカープレイスメントなオーマイグーッズ!、テキサスホールデムをしつつ他の要素として読み合い駆け引きがまたポーカーだけの時とは違った面白さのハーフパイントヒーローズ、自分の国を育ててゆくカードピッキングが楽しいハダラ。

いやはやプレイングを考えるのって本当に楽しいですね。
また、戦略を考えていても、巡りがあるため思い通りにいかないのもさらに面白さと緊張感を与えてくれます。

筆者は飲み込みが悪いのでミスも多々ありましたが(それでもハダラは勝利!)、全部もう一度やり込んでみたいと思えるゲームばかりでした(^^)

そんなこんなで、9月はついに第55回目!
これからもよろしくお願いいたします。

7月13日に開催しました和歌山ボードゲーム遊戯会にご参加の皆さまお疲れ様でした!

あいにくの雨でしたが、まったりとゲームが出来たと思います。

女性の参加者さんも多く、華やかでしたよ。
常連さんにインストを助けていただいて盛り上がっていたようです。

新しい遊戯会のボードゲームであるネビュラやスライドクエストも楽しんでいただけました。
とくにスライドクエストは子どもさんにも遊んでいただきたいですね。
単にアクション的なことだけでなく、どう駒をスライドさせるかという適度に考える要素もありますので、きっと面白がってくれると思います。

次回は普通に第3土曜日になります。
7月は市内のゲーム会と色々とかぶってしまったようです。すみません(^^;

それでは8月もよろしくお願いいたします。

6月15日に開催しました和歌山ボードゲーム遊戯会にご参加の皆さまお疲れ様でした!

お足元の悪い中でのゲーム会となりましたが、和やかに楽しんでいただけたようです(^^)
これから雨が降る日が増えるかもしれませんが、どうかお気を付けてご訪問ください。
無理は禁物ですよ!

また、7月のボードゲーム遊戯会は第2土曜の13日になりますので、お間違いなきようよろしくお願いいたします。

5月18日に開催しました和歌山ボードゲーム遊戯会にご参加の皆さまお疲れ様でした!

今日は比較的ゆるやかな会でしたが、ご新規様もあり、皆さまのんびりと楽しまれてました。
お子さまもお一人だったものの、なかなかしっかりしてて、自分なりの戦略も持っている将来有望なボードゲーマーでした。

和歌山ボードゲーム遊戯会は、令和もボードゲームを楽しめる場として活動してゆきますので、よろしくお願いいたします(^^)

このページのトップヘ